--.--
--

07.30
Mon

WE前日23時 シュウエイ宅
シュウエイさん「まだ原型全部出来てない!云々」

24時過ぎた辺りまでは、まだ談笑してたたけども

深夜1時過ぎ辺り
シリコン型が左右できたと思ったら癒着しかけているも強引に引き剥がし
シュウエイ「ろろ君、湯口とか切っといて!」
と言われ俺も作業参戦


湯口を切り終わって左右分揃えるための1回目のレジン流し込み作業で
まさかのシリコン底からレジン漏れ
強引に剥がした時にシリコン型に穴が空いて漏れてたもよう
ここら辺でもうお互い白目
その時深夜3時過ぎ過ぎ


そこからレジン硬化を待って
型にコベリ付いたレジンをガリガリ剥がす
そして型の穴を粘土で塞ぎ、両面をガムテープでグルグル巻にして板に挟んで
二度目のレジン流し込み
15分後に無事複製完了
そこから表面処理


6時頃に自分は作業終了
DSCN2315.jpg


そこからシュウエイさんはサフ吹き・撮影をして幕張メッセへゴー


DSCN2336.jpg


DSCN2335.jpg

10:00 開場

開幕ディーラーダッシュ
DSCN2317.jpg
本当に地面が揺れたんだコレが


16時過ぎに撤収


来年はもっと余裕を持ってやろうねーって話しながら帰投



そして2012年 冬季WF

自分もACVI武器セットを2種類作ることになりましたo(^▽^)o

シュウエイさんは
今回突貫で作ったフレームアームズのオリジナル装甲を改修したものと
もう1種類

こーさくさんは
攻殻機動隊の少佐のフィギア等

もう1人はクリーチャー系のフィギア
もう1人は検討中


冬季WFよろしく!!

そして夏の間に1/144ゼータプラスも完成させまする(しろめ
comment 0 trackback 0
back-to-top
