--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.09
Fri



HGUC バイアランカスタムを購入しました。
DSC_2018-1.jpg
大型機体の割りに箱も小さめで、ランナーも8枚ほど。
大きいパーツが多いので表面処理が大変そうね。


各部表面処理をしながらパチ組み中。続きを読む
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
11.11
Sun



DSC_2062-1.jpg

下半身はパチパチーっと組んでとりま五体満足。
こうしてみると頭部→胴体→腰→脚のバランスは普通に人型なんですねーっ

色分けも、スラスター内やエネルギーパイプなど頑張っておりますが
プロポーションが若干コジャナイ感
特に下半身が設定画に比べて細長な感じになりましたーっ。
あと、肩のスラスターが随分とズングリムックリになった印象。

という訳で、
ゼロちゃんねるでのHGUCバイアランカスタムの加工点は、とりあえずこんな感じに!
・太腿を前後左右で2mmずつ?程大型化
・可関節の幅を3~4mm増幅
・それに沿って股間の前装甲?も左右に大型化
・腹部を上下左右に2mm延長
・胴体を左右に計2~4mm延長
・顎を軽く引かせるために、首を1~2mm延長
・肩の付け根を、上か下かどちらかに1~2mm移動(どっちにずらせばいいのかよく分からない!
・肩を前後に2~3mm、上下に2~3mm大型化
・肩と肩バインダーの間にある腕の付け根の関節パーツの幅を左右方向に4~5mm縮小
・肩バインダー作り直し
・クローの付け根にBJを仕込んで、ハの字に開くようにする
・クローの形状を変更して、設定画の様に鋭利化
・顔のマスクを削り込んで小型化
・頬当てを前に1mm延長して薄くする
・大型プロペラントタンクを地面に付くレベルに延長する
・各部にディティールライン・凸凹ディティール追加

こんな感じです。
果たしてやりきれるかな…?

続きで、ほんのり加工開始。続きを読む
comment 1 trackback 1
11.25
Sun



色々と加工をやり始めました。
2方向を延長させのが割りと手間でオホホホ。
続きを読む
comment 1 trackback 0
02.18
Mon

さて、
ベーコンを卒業して、今後塗装はどうするのかというと。


ジャジャーン

ば2

ば1

クレオスのL5です。

縁あって水抜き等もセットで15000縁で譲ってもらいました!
これからは、この子で頑張っていきます!


ガンプラの方はバイアランカスタムの製作再開です。

16.jpg

色々なところがチョロチョロと変わりました。
続きへどぞっ続きを読む
comment 0 trackback 0
02.21
Thu

スラスターのプラ板加工も終了。



アームのクローを分割してBJを仕込みました。
DSC_3193-1.jpg

グワシっと動かすことが出来るようになりました。
DSC_3192-1.jpg


プラ板工作はこれで終わり。
のはず。
続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。