--.--
--

11.06
Sun


DSCN9507.jpg
先週の日曜日からホワイトグリントの組み立て開始。
コトブキヤが鬼だった頃のキットだけにパーツ数やパーティングライン、ヒケ等が凄まじい。
だが、たまらない。



DSCN9542.jpg
ペーパーがけ、ヒケ処理、パーティングライン処理も同時に行いながら組んでるので
進度が全然です。
今日、やっと足の組み立てが完了しました。

この子は脹脛にある整波装置収納ボックスのヒケの深さが凄まじいです。
パテ嫌いな自分が思わずパテの導入を考えるレベル。



DSCN9549.jpg
踵のフィンです。
デフォルトでここまで薄くしてくれるんだからたまりません。
ブキヤ最高。



DSCN9559.jpg
腕です。
上腕のパーツE1のど真ん中にパーティングラインがッビシっと入ってて嫌になっちゃいました。
て言っても、勿論削りましたともさ。。。

でもって、この腕には変形機構があります。

DSCN9566.jpg
変形する時のスムーズ具合。
そして、このパーツのフィット具合。
何かが高ぶります。




DSCN9568.jpg
変形したら飛行状態になるので台座が付きます。
バンダイは付かなかったなぁ(アッシマー等以外)
この子もパーツの中央に強めのパーティングラインが入っていたので240番の紙やすりで一気に処理。

本体を組み立てた後にベースの処理をするモチベーションが無さそうなので先に処理しました。


明日は何をするんだろか。

comment 0 trackback 0
11.09
Wed

さぁ、昨日で立冬。
今朝から本格的に寒くなってきました。

布団から出るのが億劫な季節になったけども、それとは関係なく
いままでは朝4時に起きていたのに、修学旅行明けてから全く起きれなくなってしまいました。
疲れてるんですかねー(-ω-)

毎朝教室に入ると、一番に「顔死んでるぞ!」と言われる。

冬ですね!!





DSCN9620.jpg
ホワイトグリントは今バックブースターカバーパーツの表面処理中です。
上の蓋パーツは400番でヤスリ終了
右と左はまだゲートを切っただけです。
正直 右の内装パーツはヤスリあてなくても大丈夫そうだから、手を抜きますかね。
ただし、塗装時は円形の部分を塗り分けよう。
左のジョイントパーツは、ど真ん中にパーティングラインが入ってるから時間かかりそうですね。

それらが終わったら600番で磨いて、ここのパーツは終了だ。



DSCN9621.jpg
大元になるパーツは今日の夕方に処理し終わりました。
エッジが怠くなってたりと、中々大変でした…。


DSCN9626.jpg
展開してシャキーン(`・∀・´)
comment 2 trackback 0
11.12
Sat


全パーツにヤスリかけないと気が済まない病
これが確実に俺の首を絞めてる感。
でもそうした方が塗料の食いつきがいい気がするだなぁ。




ホワイトグリントのバックブースター表面処理完了。
E9を1つ飛ばしてしまったのでそこだけ蓋被せられず。。。

このくらいの小ささのパーツなら自作で何とか出来そうだけども
折角なので、「おゆまる」「キャスト」を使ってみようかな。なんて考えてもいたり。ウーム




DSCN9637.jpg
工程47、48のパーツのバリだけ処理して5体満足に、そしてやる気チャージ。
グリントさんカッコヨス。。。


明日はアリーヤのサフ吹きです。
comment 0 trackback 0
11.13
Sun

午前中はホワイトグリントの仮組みの続きです。


DSCN9646.jpg
工程47~48のパーツ達の表面処理をして組み立て。
漸く本当に五体満足になりましたっ!



DSCN9653.jpg
ジョシュアグリントの武装を装備させてみたり。。。
光が良い感じに入ってきてカメラが光ってるように見えてイイッ!


DSCN9643.jpg
背中のフィンはだいぶ分厚かったので薄くしました。
足のフィンは鬼の様に薄かったのに何故っ。




ちなみに。
現在fA2周目突入!
「ラインアーク襲撃」
「ラインアーク防衛」の2つのミッションが表示されたので

DSCN9664.jpg
DSCN9666.jpg
ラインアーク防衛の任務に就いて進行。


クリアしたらホワイトグリントフレーム手に入ってウハウハ。

ただし未だ搭乗無し!!
comment 0 trackback 0
11.15
Tue




ホワイトグリントの仮組み終了しました。
先月の29日から組立始めて18日間。長かった…っ。



DSCN9684.jpg
このライフルのデザインがツボですね。



DSCN9688.jpg
さぁ、こっからは合わせ目消し作業です。
いつも、ここから制作スピードが落ちます。
明日には接着剤塗りますか。



DSCN9690.jpg
そして
フレア欲しさに高級武器セット「シュープリス」購入。
余ったアリーヤ本体を腐らせておくのもアレなので「スピリットムーン」を製作します。。

自作パーツ
左腕マシンガン
追加バックブースター

どれくらいで完成しますかね。
一応、本体を作る前に自作パーツの方を先に完成させるつもりです。

ゼータプラスで養った技術が反映されるといいですねー。

追加ブースターは同じパーツ2つ作るのが辛いので、複製に挑戦しようかと検討中。




DSCN9695.jpg
フレアをクラースナヤに装備させてみた。

うん、かっこいい。
comment 0 trackback 0
back-to-top
