--.--
--

07.29
Fri
2年ぶりにニッパーを新調ワーイ(*´∀`*)。

その前の年までは1年に一回買い換えてたけど、去年・今年はお金のやりくりに失敗して買えなかったん…。

にしても、新品の切れ味凄い良い…。


さて、今日はジェガンの組立とペーパーがけをやりました。
DSCN8645.jpg

D型とは耳のデザインが微妙に違うらしいけど正直気にしないからいいや。
僕がスクラッチ・大幅加工をしたら完成しなくなるのは、昔からこのブログ読んでる人ならワカルヨネ。
ダカラシナイヨ。


そんなこんなでジェガンの制作も4機目でございます。
多分8月中にもう1機…。
割りと本当に。



comment 2 trackback 0
03.11
Sun






やっぱりUCの連邦量産機最高…
航空機的な色もいいよね!

DSCN0530.jpg
そんな訳で、放置されていたHGUCジェガンD型の塗装開始


DSCN0541.jpg

サフレスで塗装しています
サフ吹いてる途中でモチベが下がる恐れもあるから一気にね。

2日後には完成を予定。



PS3 機動戦士ガンダムUC のお話。

ユニコーンモードのムービー中にユニコーンコックピット視点の映像が流れるんですよぉ

DSCN0535.jpg

この映像見て、
次回作が出る場合は是非コックピット視点を追加して欲しい…
凄い燃えた。


comment 2 trackback 0
03.13
Tue


DSCN0542.jpg

十字砲火の中戦うのが楽しすぎる。
十字砲火大好き勢の方はカスタムキャストモードのステージ2へどうぞ

PS3「機動戦士ガンダムUC」 
ヤマダ電機でも 通常版 4500円 
        特装版 7100円で売ってます
  

               UCシリーズ好きは是非新品で購入しよう!!
               次作への希望も込めて、、、




さて引き続き「HGUCジェガンD型」製作中です

DSCN0551.jpg

DSCN0558.jpg


薄緑、濃い緑、赤、カメラの塗装が終わりました

赤のパーツだけは下地にサフ吹き

赤、青、黄色を塗る時は下地に白を吹くと発色が良くなりますよ オヌヌメ
今回はサフだけですが、、、


「D型エコーズ仕様」はバイザーの色がピンクだったので
ブライトシルバーを吹いた後にクリアーブルーを吹きました。
今思えば、クリスタルカラーのブルーを吹いてみたかったかも?
次の機会に使ってみます←



DSCN0560.jpg

残るはグレー系色とバーニア内部の塗装
明日学校行くついでにマスキングゾルを買ってきて、黄色バーニア内部の塗装も終わらせちゃいます

「HGUCジェガンD型」明日完成予定 
お楽しみに!

comment 2 trackback 0
03.14
Wed





もう慣れっこだよ


DSCN0585.jpg
取り敢えず、シナンジュのアンテナがまた折れて

DSCN0586.jpg
クシャトリヤの腰が折れました。


クシャはバインダーの事もあって
正直地震なくても「そろそろ逝くな」感はあったので許容範囲内。



さて
HGUCジェガンD型の塗装やりました


DSCN0561.jpg

DSCN0566.jpg

股間V字のマスキングも慣れっこ



DSCN0576.jpg

今回は物の試しに
「ガイアノーツ つや消しコート フラットクリアー」
を使ってみたんですが、どうも希釈で薄めすぎたのかつや消し仕上げにならずに半光沢のようになってしました。
一応瓶の底に溜まってる「つや消し分?」もしっかりと混ぜたんですが、、、フーム…
ガイアノーツの塗料は上手く使えないなぁ…
使ってる人の作例見ると色味とか綺麗で憧れるんですけどねぇ~



DSCN0574.jpg

DSCN0570.jpg

DSCN0578.jpg

適当にお茶濁し
後日クレオスのツヤ消し吹きますね、、、


それと
新しくマスキングゾルを買い換えました

DSCN0597.jpg

左が今まで使っていたもので
右が新しく買ったものです

今までのは150円、新しく買ったのは300円!
「値段倍!? いやでも模型道具の値段は使いやすさに比例する…!!」
という言葉に従って購入してみたら本当に使い勝手良いです!
まだ、使った事ない人にはお勧めです


左のは昨日、半年振りに開封したら
↓こんなんなってて、しまう事すら出来なくなりましたよっと。
DSCN0546.jpg




comment 0 trackback 0
back-to-top
