--.--
--

09.01
Wed
予告通りに今日の学校帰り、秋葉ヨドバシでHGUC ZZを購入



お昼ごろに製作開始して8時ごろにゲート処理、瞬着で合わせ目消しも同時に行って仮組み完了。

そして、さっきやっと、FA装甲を被せるところまで終了
DSCN9003.jpg

ハイパーメガキャノン、V字アンテナ、肩装甲が干渉し合ってポーズがまったく取れない
ここら辺のパーツ合わせをどうしたらいいものか
DSCN9007.jpg

comment 1 trackback 0
09.02
Thu


昨日、布団の中でMS大図鑑アクシズ編
FAZZの設定画を見ていたら恐ろしいことを発見してしまった。

FAZZ…というか、ノーマル状態のZZと強化型ZZのバックパックの形状が微妙に異なっていました

DSCN9035.jpg
DSCN9037.jpg
FAZZのバックパックは

Sガンダムのバックパックに
DSCN9014.jpg


ZZのバックパックのミサイルポッドを混ぜたような形でした

DSCN9016.jpg



という訳で、今日は試しに片方だけバックパックの製作を行いました

DSCN9019.jpg

Sガンダムのバックパックを分割線で7,2mm横に延長して
円柱パーツの上の部分をカット
カットした部分の変わりにZZのミサイルポッドパーツ周辺をそのままごっそり移植しました

そして、バーニアはZZの変形時のみに使う大バーニアを移植しました。
大体そんな感じです



こめ返し
akiraxさん
千葉の地元と違って東京にある学校付近は
やっぱりコンクリビルの照り返しとか室外機から出てくる暑い空気が苦しいです…orz
そのせいで絶対に気温35度以上ありますよっ


そして、メカニカルアーカイブの件は本当にありがとうございました
朝、電車の中でブログのコメントを見れたおかげで、学校の帰りに購入することが出来ました
本当にありがとうございましたっ!!

comment 0 trackback 0
09.03
Fri
双葉ちゃんの住人に教えてもらったサイトにあったFAZZのイラストを参考に



じんわりじんわりと加工中

DSCN9042.jpg

DSCN9044.jpg

DSCN9050.jpg

全然進まないでござるっ!!


ぶっちゃけ昨日作った形のも十分かっこよかったし
それっぽい雰囲気はあったから、あのまま整形しちゃうのもありだったような。


それにしても、FAZZの足パーツは本当にリゼルに似ている…
見れば見るほどリゼルだなぁ

今度お金が出来たら
デルタプラスをゼータプラスカラーで
リゼルえおFAZZカラーで作ってみたいなっ
comment 0 trackback 0
09.04
Sat
ザンザンザッザザッザザ、出来ちゃいまっしった!!





といっても、形を出せただけで整形はまだですが
加えて、バーニアの向きとフィンの向きエッジの角度にまだ改良の余地が残っているような

ミサイルボッドのパーツにハイパーメガキャノンの接続パーツを仕込む
DSCN9054.jpg


yesッ! 大型バーニアに大型のキャノンの組み合わせ、カッコいいなぁ
DSCN9055.jpg

ダブルビームライフルを強化装甲に接続
DSCN9057.jpg

バックパックの接続パーツも加工。
真鍮線で左右のバックパックを接続
DSCN9058.jpg

頭の中では完成が見えてきたようっ!!
DSCN9051.jpg

comment 0 trackback 0
09.05
Sun
昨日
バックパック出来てきたーと思ったら
バックパックの下に隠れて見えなくなっていた、スプリングとメガランチャーの接続パーツを
組み込んでいなかったので、

バックパック接続パーツを真ん中で切断しての10mm延長からの新パーツ装着


バックパックの右側のパーツも加工
本体は左側と同じにして、ミサイルポッドの部分を7,5mm延長
現在、側面ふさぎ中
DSCN9070.jpg

DSCN9071.jpg

一応だけれどもバックパックが揃ったぞぅ、ヤホーイっ!!
DSCN9072.jpg

DSCN9067.jpg

バックパックの加工も終われば、晴れてサフ地獄に突入だ…っ
DSCN9063.jpg


そして、本当に日に日に楽しくなる学校だけど
水曜日は学年順位の出るテスト


全然聞いてなかった…っ!!

FAZZ 8日完成は夢物語なっちゃったっ
comment 0 trackback 0
back-to-top
